05 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. » 07

いただきま~す!!!

おいしいもの、おいしい場所をご紹介

オススメを投稿!

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

町屋スタイルのカフェ 風りん 

Posted on 19:04:31

「町屋スタイルのカフェ 風りん」さんへ。
(場所は・・・地元の人はわかるかな?ラーメンの岡村屋の向かいです)
Image1581.jpg

行ってみると・・・準備中のプレートが・・・。
11時30分オープンって書いてあるけど?(その時11時40分位)
と、戸が開き店員さんが出て来ました。

「すみません!プレート返すの忘れてました!」

店内へ入ると、4人掛けテーブル席が2つ、カウンターのような席が5席位、4人用掘りごたつテーブルが4つありました。
(数えたわけじゃないけど、たぶんこれくらい)

ちょっと年配の男性店員(店長?)がメニューをお水を持ってきました。
(友達のグラスに何故か緑色の糸が入っててかえてもらいました)

メニューの説明しながら・・・突然店員さんが友達がバッグを置いてる椅子を並べなおして「すみません。気になったもので・・・」って。
ちょっと???な行動にびっくり!!!

ランチメニューは3種類あって、私達は日替わり(1000円)をオーダー。
メイン料理は2種類から選べます。
今日は、「ビーフシチュー」と「チキンのクリームソテー」でした。

最初に
Image1511[1]
大根サラダ。結構な量入ってました。
ドレッシングがおいしかった!(でも友達はドレッシングが足りなくて塩かけてた)

次に
Image1521[1]
小鉢3種。
左から、かぼちゃサラダの茶巾、つくしの煮物、プチトマトに豆腐が入ったもの(下のソースはたぶんキュウリ)
久々に"つくし"食べました!なんか懐かしいお味でした。

次にメイン
Image1531[1]Image1541.jpg

左・・・私が選んだ「チキンソテー」
むね肉一枚分位の量があって、ソースもおいしかったです。
右・・・友達が選んだ「ビーフシチュー」
コクがあっておいしかったそうです。

Image1551.jpg
ご飯は、白ご飯か雑穀米を選べます。
雑穀米のごはん、もちもちしておいしかったです。


最後にデザート
Image1571.jpgImage1561.jpg
同じように見えますが。。。
一緒にドリンクが付いてるのですが、私はオレンジジュースを頼んだのでコーヒーゼリーが、友達は珈琲を頼んだのでオレンジゼリーが付いてました。
小さな配慮がうれしいですね。

これだけあって1000円はいい!
12時過ぎたあたりから2組位お客さんが来ました。

帰り際、お店の方が
「全然宣伝をしてないからあまり知られてなくて。。。良かったらいろんな方に宣伝して下さい」と言ってました。

料理を作ってる若い男性は、途中でテーブルへきて
「料理のお味はいかがでしたか?濃いとか辛いとかありませんでしたか?」と聞いてきました。

二人で切り盛りしてる感じで、しかもまだ発展途上中って雰囲気があって・・・。

お店を出るときに
「また明日も開いてますんで!」と・・・。
そう毎日は行かないよ・・・。

次に行ったときはお勧めメニューのカレーを食べてみたいなと思ってます。


お店情報

町屋スタイルのカフェ 風りん
佐賀県鳥栖市古賀町15-1
0942-85-0911
ランチタイム  11:30~15:00
  ディナータイム 18:00~21:00
上記以外の時間でもドリンクとケーキを出してくれるようです。
定休日は決まってなくて不定休らしいです。



<ランチメニュー>
A 自家製のカレーライス         800円
  小鉢3品、漬物、カレーライス、サラダ、ドリンク、ミニデザート
B あったかロールキャベツランチ       800円
  小鉢3品、漬物、ロールキャベツ、ごはん、サラダ、ドリンク、ミニデザート  
C 日替わりランチ              1000円
  小鉢3品、漬物、料理一品、ごはん、サラダ、ドリンク、ミニデザート  



<ディナーメニュー>
A ことこと煮込んだ牛すじの野菜カレーライス    800円
  小鉢3品、漬物、カレーライス、サラダ、ドリンク
B 自家製野菜のあったかロールキャベツのスープ   1050円
  小鉢3品、漬物、ロールキャベツ、ごはん、サラダ、ドリンク
C 本日のディナー                  1500円
  スープ、小鉢3品、漬物、料理一品、ごはん、サラダ、ドリンク、デザート  

ドリンク
ブレンドコーヒー(ホット)、紅茶(ホット)、ココア(ホット)、オレンジジュース、アップルジュース、マンゴージュース、コーラ、ジンジャーエール

△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://oshogatu.blog35.fc2.com/tb.php/3-61f1b45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

